「作者」の使い方、ほかの品詞の結びつき

日本語コロケーション辞典 テストバージョンです。
青空文庫 約12,000作品を対象に、品詞単位で分別し、ほかの品詞との結びつきを一覧で表示できます。
分析対象が50年以上前の作品であるため、用例にも古さを感じます。これを解決するため、今後新しい文章を追加、もしくは入れ替る予定です。
プログラムを用いて生成しているため、不適切なキーワードが含まれる場合があります。
ご了承ください。(これについても精度を上げていきます)
名詞

作者[名詞] [絞込み: の~は~が~を~すべて ]
作者はむろん全力を尽くして,  作者は忘れたが,  作者はもつと,  作者は各人物を平等に憐れみいたわっている,  作者はこの事を可能ならしめる,  作者は神に奉仕する,  作者は土地の子どものほかにありえない,  作者は一方で小説の細部の具体性は実に洩れなく書き,  作者はただもう執拗に主張し続けるだけな,  作者は戯作世界にゐる,  作者は謹んで,  作者は可成り,  作者はそれぞれ沈潜勇往して,  作者は自分の描こうとする,  作者はそういう表現をも人の世の姿へうち興じての,  作者は必ずしもその方則や論理を意識している,  作者は香以の取,  作者は一向聞えた,  作者は緑雨であったか万年博士であったか忘れてしまった,  作者はどんな人かよく知らないが,  作者はその作者なりの気魄をこめて,  作者はそういうとりあわせが,  作者はテーマのこのような二重の展開の可能のかくされている,  作者は全然逆に考へてゐる,  作者はその世界に飛び込み,  作者は全身的にはいり込む,  作者は身を以て飛びこみながら,  作者は最後にほっと吐息をしている,  作者は説明している,  作者は当然ところどころでそれにふれている,  作者はどこにも彼の名を書かうとは試みない,  作者はこんな甘いものや酸つぱい物を食べながら,  作者はここで小野潤平の死が本当の自殺であった場合を考えてみ,  作者は或いはこの描写に依って,  作者は或ひは,  作者は不本意ではありません,  作者は幇間遊芸人と同列に見られていた,  作者は誰だろうかと物色してみました,  作者は制作中の書簡にこう書いている,  作者はフランス革命の資料についてはカーライルから数多の参考書を得て,  作者は岩波文庫本を自ら選ぶに,  作者は自己の天分を深く信じ,  作者はそれを我が身に引きくらべ,  作者は若い時蕪村を学ばれ,  作者はどう極めませう,  作者はその母親達がそんな子供の育て,  作者はどう解してゐる,  作者は後半に於いて,  作者は人間を見た,  作者は擱筆しようと,  作者は興味を持てませんので,  作者は清原業忠と云ふ,  作者はどんな悪たれの放蕩無頼かと人は思うに,  作者はどうしてこのやうに晦澁な地の文を書く,  作者はそれを意企していないであろうが,  作者は久内に多岐多様な内的苦悩を経験させているとは,  作者は競って,  作者は皆敵討ものに引きずられて,  作者は第三回にいっている,  作者は生々しい感情から扱いえなくて,  作者はいっている,  作者はそとを見て,  作者は必ずしも人物それ自身をして,  作者は直接そういう波にふれる,  作者はおぼろげながらこれらの葛藤が社会的な本質をもっている,  作者はそれまで自分を生かして来た,  作者は主としてモスクワに生活した,  作者は真に資本主義社会の生活と社会主義社会での生活との相異を実感した,  作者は一九三〇年の十一月に日本へ帰って来た,  作者はソヴェト同盟の生活をどっさり紹介しているから,  作者は一面では現実逃避して,  作者は計らずも,  作者はいつも人間的立場にたっており,  作者は自分の見ている,  作者は忘れている,  作者は自分のまわりにある,  作者は語り,  作者はその名前から受ける,  作者はまずこのように探偵小説の興味の根本に簡単に触れておいてから,  作者はスタンダアルに相違なしと断定し,  作者は年若に似ず,  作者は何と悲痛な実感を漲らしているだろう,  作者は既に第二行に於ても印スとすべきを,  作者は他文書の作者と同一人と爲すを得べきも,  作者はむしろ苦沙弥夫人をいつくしみながら描いている,  作者はこれから古市加十を銀座裏に引張って行く,  作者はこの人物を大分奇妙がったが,  作者はその後はこちらの想像にまかせたかったから,  作者は名文のおみちびきに従って,  作者は真名古をこんなひどい目に逢わせる,  作者は俗にいへる,  作者は歳を閲して,  作者は敢て新型をてらう,  作者は大変偉い方になつて居られる,  作者はわかつて,  作者は信ぜられぬ,  作者は如何にして,  作者はこの老人が此夜に限らず,  作者は色々伝えられている,  作者は姉の家に手伝っている,  作者は書いている,  作者は過去の生活によって得た,  作者はジュネヴィエヴの人間性のどのような発展において大きい社会的意義のある,  作者は成るべく,  作者は再び嚴密に自己に立還,  作者はなるべく自己の生活をバツク・グラウンドに追ひ,  作者は個性と運命とに對する,  作者は既に四十二歳になっていた,  作者は一種の熱中をもって,  作者は葉子を環境の犠牲と観た,  作者は彼女の敗戦の中に同情深く観察しようとしている,  作者は葉子の苦痛に満ちた,  作者は明確に観察して描き出していない,  作者は語ろうとしている,  作者は葉子の生き方とその悲劇を語る,  作者は一九一七年に再びこの作に手を入れている,  作者は道徳よりも道理を重んずる,  作者は抉り出す,  作者はここで描こうとしている,  作者は性は善なりという愛の感情を人間の全般に対して抱こうとした,  作者は何か言い足りない,  作者はそこに工夫が足りなかった,  作者は小説のなかでもくりかえし云われている,  作者は或は不服かも知れぬが,  作者は論理を無視して,  作者は主張する,  作者は顧みないでゐる,  作者は喜劇を書くべく,  作者は真面目に何かを考へてゐる,  作者は単に詩という伝統的に権威と信用とのある,  作者は魯文ということになっていて,  作者は日本の映画界に居るとは思われない,  作者はこれら季題の一つを提供するだけで,  作者はその作の中にその全人格を没入した,  作者は大勢の聴き,  作者は自身の芸術的無力を自覚して,  作者は彼の深奥なる哲学的及び文明史的なる知識を傾注して,  作者は実に時代と並行線を描いて居ましたが,  作者は一々自己の名を記しません,  作者は一字一句も変へさせないか,  作者は自分の特色を作品の中に盛り得る,  作者は讀者に加勢を頼む,  作者は掴んでいる,  作者はここでも話してゐる,  作者は実際その時にその男がそういう英語で言った,  作者は思っている,  作者はホントは終始一貫主人公小畑耕二の視点に立って,  作者はこれだけの物を書くのに,  作者はそんなツモリでこの捕物帖をかいている,  作者は作中人物と喜怒を共にしている,  作者は簡単に述べる,  作者は下でげすかい,  作者は手軽くこう書いている,  作者は機械主義で片づけている,  作者は漁師の息子である小学校教師佐田のブルジョア教育に対する反抗を書いている,  作者は楽観している,  作者はよみ下し易い美文めいた,  作者は目的を貫徹する,  作者は自己の血をもつて,  作者は東洋の古い経典に花を説明して,  作者は新井白石だといっている,  作者は河竹黙阿弥を雇い,  作者は自分の言葉で服装について一部のパリ人の抱いている,  作者はよくものしり顔に古書の端々を引き,  作者はさらにそれだけではあきたらないで,  作者は苔城松子雁戯稿となせるのみで,  作者は此の景を叙するに,  作者は本の中にちやんとした,  作者はどこまでも東京の水で洗つて洗ひぬいた,  作者は痰を吐く,  作者は森の影を踏んで,  作者は明かに雁金に心惹かれた,  作者は是認するや,  作者は頑固爺だつたさうだ,  作者は何を書こうとしたかと言うと,  作者はここでいささか註釈をはさみたい,  作者はここで再び註釈をはさみたい,  作者は大急ぎで話を少し前に戻す,  作者は書いたが,  作者はかつて書いた,  作者はここで最後の偶然を述べねばならない,  作者は二番艇の内部の模様をお知らせしようと思う,  作者は成人であったことがほぼわかる,  作者は流れ弾がとんできたら,  作者はわれわれに伝えている,  作者は帝と中宮とが並んで,  作者は何時迄も海賊と埋もれた,  作者はそんな事をする,  作者は認めている,  作者は一九二八年に書いた,  作者は何故認め得ない,  作者はたぶん伊豆代官江川の家へ食客となつてゐた,  作者は右往左往しなければならない,  作者は多少なり,  作者はこんどいろいろと知識を借りた,  作者は果してそれまで生きてるか,  作者は自分をいたわりすぎていると,  作者は自己を語りはじめている,  作者はある,  作者は自分をいたはりすぎてゐると,  作者は自己を語りはじめてゐる,  作者はつとめて,  作者は更々実情を知らざる,  作者はまだ人間的修養が足らず,  作者は身を投げ出す,  作者は自然を無視した,  作者はこんな風にそのところを書く,  作者は語っているが,  作者は文字によって或る人間像を描き彫,  作者は常に虐待され,  作者は実生活の運用のために芸術的表現をも使っているという,  作者は当時口々に云われ,  作者は十九歳になった,  作者はこれで自分も語りたい,  作者はタキトスの文章をたくさん盗んでおりますから,  作者は途方もない考を出して,  作者は十分成功を納めているとは言い,  作者は一歩女主人公の心の内にせまって,  作者ははっきりつかんでいない,  作者は考えて見て,  作者はそのめずらしい偶然をロマンティックにまとめすぎた,  作者は同時に舞台監督であり俳優でなければならない,  作者は御実感そのままであろうとお思いになると,  作者はぐっとリアリスティックに心理と経済の事情にまで広く多岐に踏みこんで,  作者はこの事件をめぐる,  作者は見ている,  作者は身についている,  作者は事実が要求としているだけの,  作者は捨て,  作者はロビンソンをたった一人孤島に上陸させたかった,  作者は何と腹の中で見ている,  作者は一言も無いだらうと私は思ふ,  作者は意地わるい微笑をうかべて,  作者は何かに偏した,  作者は他の目的意識に囚えられて,  作者はまだ自分の描こうとする,  作者は恐らく周囲に充ちているであろう,  作者はその評言の社会的な正当性を認めている,  作者は竹柴万治であったように記憶している,  作者は材料の整理に失敗したし,  作者は構成に注意して,  作者はいつたい,  作者は骨惜しみをしすぎた,  作者は現在の日本の実情からいつて,  作者は恐らく行詰りを感じた,  作者は彼等の世界にある,  作者は戦災によってすっかり面がわりした,  作者はそれを正面からとりあげなかった,  作者はいくらか先廻りし過ぎた,  作者は思ひます,  作者はもう一度諸君に注意します,  作者は大抵この魔境に安住した,  作者は選択や構成ができず,  作者は思っていない,  作者は現世だけを見ていなければ,  作者は予め適当な観念の聯合をなさし,  作者は与之助をずるずる敗けさせた,  作者はそのかげに入ってぼやかして,  作者は其を承知しなくとも,  作者は自身の濃厚な気分をそこに絡めて描き出している,  作者は全く何も知らず,  作者は次のように言っている,  作者は描いている,  作者は分析も疑問も与えていない,  作者は関を追求し得なかった,  作者は関の非条理を許して来ている,  作者は熱意をもって,  作者はどのようにしのぎ,  作者は出られなかった,  作者は呆然とし,  作者はもう長く生きないでしょう,  作者は嘗てゐなかつた,  作者は自由に頭の中で纒め上げる,  作者はその書に憑據し,  作者は決定を与えなければならぬ,  作者はすつかり離れてゐて,  作者は経済の負担者としての役目を負い,  作者は必殺の文字に自信があるから,  作者はポーランドの婦人ワンダ・ワシレーフスカヤといって,  作者は現在の日本に極く,  作者は合理性を欠いている,  作者は予めそれを知る,  作者は日本語を使つて今茲に法廷の模様を写生しつつある,  作者はかう,  作者は殆ど了解に苦しむ,  作者はかかる,  作者は抗していかなければならないだらう,  作者は世間で考へる,  作者は移転して,  作者は心理的世界に於いて,  作者はこの絵だけをみて,  作者は影を無視するといふ,  作者は恥かしがらないで,  作者は物質感を出す,  作者はこれを快諾した,  作者は恐らく倦きるだろう,  作者は持っている,  作者は考える,  作者は表面に出さないにらみとして,  作者は戯曲化し得る,  作者は細々と書いている,  作者は果して村の生活をよく知ってる,  作者はジャールコフを出して,  作者は説明していない,  作者は描いてねえ,  作者はきっと富農を皮肉ってやりたかった,  作者はうまい思いつきを書きたかった,  作者は森のことを云ってるが,  作者は書いていねえ,  作者は村を旅行したのよ,  作者はこの以上に歴史を説こうとはしない,  作者はそれを描き得たが,  作者は何ごとも知つてゐない,  作者は女性の描写になると,  作者は意企的に異常性格を持った,  作者は責任を感じていず,  作者はその一二年来文学及び一般の文化人の間で論議されながら,  作者は意外に感じるであろうか,  作者は極端な形で観念と現実との熔接術を試みた,  作者は作品に対する自己のモティーヴなどに心を煩わされる,  作者はおそらく作品の小さくて破綻のない気分の磨き上げなどというところを目ざさず,  作者は対象に面と向って,  作者はたいていこのやうにあどけない法螺を吹く,  作者は漱石を狙って,  作者は用心ぶ,  作者はもち出しているが,  作者は叫んでいる,  作者は赤面するばかりである,  作者は誰に贔負も同情もしない,  作者は更めて弁解じみた,  作者は地図入りの前書中に云っている,  作者は近藤元潮なりの滿ちし,  作者は云はうとした,  作者は細かに見て居ない,  作者は岸の家の階上に立つて居た,  作者は銀の匙の冷たい感触が好きだと云つて居る,  作者は微笑を含んで,  作者は自身の悲みを述べて居る,  作者は云ふ,  作者は見た,  作者は私よりも長くその家に残つて居た,  作者は幾首かの歌を呈供したが,  作者は空想をただ文字に並べて,  作者は単に手の美だけを云はうとした,  作者は怖れて居る,  作者は知つてゐる,  作者はまたしよんぼりと,  作者は其れが好きで猶何度か見たと,  作者は歎いてゐるので,  作者は思つて云つて居るらしいが,  作者は友の玄耳に深い同情を寄せて居る,  作者は語つて居る,  作者は或る思ひに,  作者は溜息を洩した,  作者は全く眠つて居た,  作者はかうした,  作者は美くしいと眺めた,  作者はこんな風に見た,  作者は横から見た,  作者はカフエエの中から見てゐる,  作者はついに常識人である間崎とともに橋本先生につかまって逃げ去っている,  作者はあんなにいて,  作者は沙翁がエリザベス女皇の劇場で活躍するより,  作者は竹造の過去の身の上に具体的にはふれていない,  作者は経験した,  作者はこれまで多くの評論をかいて来ているから,  作者は黒幕の後ろに隠れて,  作者は読者の心理学的機関に衝動を与え,  作者は先ずある,  作者は尠くもその方面の科学的事実に対して考察を過らない,  作者は院をも合せて,  作者は軽く筆を突きすすめてはいるが,  作者は自身の気構えのつよさに現実の苛烈さを錯覚している,  作者は恐らく実地にあたって調査した,  作者は別に彼が煙草をすきだなんて書いてはいないが,  作者は春桃の生活態度を肯定している,  作者は従来書いたものの,  作者は果して人生を知らなかつたか,  作者はその態度とか心境とかいう立場で作品の後方に控え,  作者はただ暗示を與へる,  作者は自己の眼にうつる,  作者はここで筆を換えて,  作者は必ずしも通俗味をねらつてはゐないが,  作者はまた作者らしい観察と想像を肆にしてゐる,  作者は誰かと考えざるを得ない,  作者はいろんな小説を読んで来ている,  作者はそういうことをどのように知っているでしょう,  作者はゴーゴリのつもりで見ているらしいが,  作者は一心にやっているけれど,  作者は検事があの作品から引き出して来られた,  作者は人間性への広い訴えをこめていた,  作者は疲れて,  作者は何が故にラスコーリニコフが氣鬱病に罹りたるやを語らず,  作者は十分の好意を以て描いた,  作者は描いてゐるかの,  作者は事實の興味に乘せられて,  作者は近頃の文壇の流行に背馳して,  作者は此の一大事にさへ,  作者は此點に於て我が力及ばずと,  作者は鈴むらさんについてかう書いてゐる,  作者は始終作品の中に顏を出し,  作者は最後におちをつけて,  作者は諷刺しようとした,  作者はそれで満足しない,  作者はこだわらず,  作者は真心からとらえてうたっているでしょう,  作者はまだ学生の癖のとれない,  作者は妙に苦笑し,  作者は今年大学を出た,  作者はそれからそれと考へ及ぶ,  作者は考へた,  作者はふと生の跳躍と云ふ,  作者は此男の知識に内々驚き乍ら口を出した,  作者は困惑して,  作者は異様に気張って,  作者は限りないいつくしみで,  作者はこんな点をどう扱ったでしょうか,  作者はやはりその啓示に感謝しない,  作者は力一杯に活躍させましたが,  作者はどの人物をも同情をもって描き,  作者はどの人物をも責める,  作者は作中の人物を平等に愛する,  作者は自然を擬人化し,  作者は書抜の書き方を教ゆるに,  作者は折角ソヴェトを描きながら,  作者は姑との軋轢に苦しむ,  作者はその想念に奉仕する,  作者は心得ていたらしい,  作者は少なくとも四人だと断定した,  作者は従来未醒を号としたが,  作者は途方にくれた,  作者はその事に関して描写の筆を進める,  作者はしばらくの間物語の筋を横へ逸らせ,  作者は衰運に向った,  作者は柏木になり,  作者は稿を改めて更に智恵子吉野を主人公としたる,  作者は二人が死にゆく,  作者は客觀的な態度で個々の人物に即し,  作者は人物の氣持や場面を近くに引付けてヴイヴイツドに書く,  作者は主人公の女に對する,  作者はこれらの人物をただながめてゐる,  作者は軽い気持で書いた,  作者は護摩の灰をどんなものと思っている,  作者はそこのところがわかっていない,  作者はえらい人になっている,  作者はそういう気持で書いた,  作者は折り返して,  作者は心に置かずに書いた,  作者は語る,  作者はこの色々な評判や反響を気にしながら,  作者は傍観せず,  作者は人間性をゆがめ,  作者はこれを完全犯罪の要素だと考えている,  作者は自分が熟知する,  作者は誰とも判然しない,  作者は氣の小さい陰氣な少し洒落,  

~ 作者[名詞]1
弔辞の作者と  悲劇の作者の  主体が作者の  於ては作者も  今日では作者は  強力な作者の  此の作者には  此の作者の  一つは作者は  懷風藻の作者の  見物は作者の  篇を通じて作者の  無理矢理に引止めて置かうとする作者の  云ふ作者  山家集の作者の  連載してゐる作者の  何でも作者の  顔をした作者の  らにして作者の  輿地誌略の作者の  風に作者が  並に作者の  暗示している作者の  文学の作者の  同胞愛に暖められた作者の  それは作者の  思想の作者で  別の作者に  起原の作者を  仮相の作者に  題名にも現れている作者の  一ねじりは作者にとって  於て加えられている作者の  それを語る作者の  聖典の作者は  所とは作者が  うちに作者の  未知の作者の  ことは作者も  自身の作者の  演出と作者の  詩の作者の  話術家としての作者は  判断するから作者の  絵であっても作者の  モティフを作者が  有名な作者も  詩人は作者が  信也氏が作者に  好意をもち過ぎて作者に  提供してくれる作者は  端れでは作者  作品に対する作者の  篇の如きも作者の  医者で作者で  一たいこんどは作者が  過程における作者の  通俗文学の作者も  ことを云われたら作者も  幾頁かが作者の  惰力が作者の  ことによって作者の  読者は作者の  すべてが作者の  言い方で言えば作者の  昔の作者の  理解した作者と  上に作者の  努力に対する作者の  成果においては作者の  さを求めている作者の  現実をつきつめて見ると作者の  世界とかげにいる作者との  時代の作者の  鏡は作者が  歌稿をよせた作者の  芝居を見てゐる作者は  これらの作者が  特色をもった作者  拙劣の作者  狂言の作者は  市村座の作者に  心は作者の  それに作者は  行友李風という作者に  旧来の作者で  江戸の作者の  歎息した作者の  作品が作者によって  世界に住む作者から  ここでも作者は  態度は作者の  我国の作者を  底に流るる作者の  これは作者の  自然ににじみ出す作者の  うちに吹き込まれて漂っている作者の  底流をなす作者の  其処には作者の  背景に作者の  芸術は作者の  換言すれば作者が  通りの作者  悪評をきくが作者は  作品の作者としてよりも  本の作者として  成つたのは作者の  方が作者にも  事柄が作者を  文学上の作者は  戯作者風な作者と  ものに対する作者の  今日文学が作者の  注意を作者の  探偵小説の作者に  一般的に作者が  作品と作者との  的に作者の  関係に対する作者の  作品にとっては作者  力として作者の  私たちにしても作者の  さは作者の  私は作者の  政治記者もやったという作者の  成果と作者の  上に立って作者が  私達は作者の  僅かな作者から  多くの作者が  もとの作者に  雅歌の作者は  琴唄の作者を  ところに作者の  罪まつたく作者に  笠子より作者の  声掛りにして作者の  竹柴七造といふ作者の  四人の作者  竹柴賢二浜真砂助といふ作者  有名な作者の  芸術的制作は作者の  屋宅の作者を  主人公にする作者として  クローヂヤスに作者が  つても作者は  書物の作者が  童話の作者でも  理解するには作者の  鑑賞に先立つて作者に  裏にかくされている作者の  作品を通じて作者の  画題によって作者の  エスプリは作者が  それぞれの作者の  透明さは作者の  小説戯曲の作者は  舞踊劇の作者たり  其処に作者の  本の作者の  心持に対する作者の  表現するに当って作者が  保護期間を作者の  詩には作者の  歌詞の作者と  小説の作者の  人生を観てゐる作者の  十二月は作者の  それは作者が  のの作者も  一生奮闘し続けた作者を  ここには作者の  あらはれで作者にと  風物鑑賞は作者の  生態は作者の  それを作者は  かまはないで作者の  先は作者が  昔の作者  さに作者は  讀者を作者と  豪も作者の  題も作者までも  戯曲の作者と  古典悲劇の作者と  矢張り歌舞伎の優れた作者で  詩の作者  刺衝した作者への  うちに滲んでゐる作者の  一方から見ると作者の  作品竝に作者の  對して働いてゐる作者の  對する作者の  瞬間の作者の  上京を以て作者は  交遊に作者の  形体はなくとも作者の  ドラマの作者と  テレヴィジョン・ドラマの作者  一人の作者の  読者も作者も  少女を作者が  時から作者の  兵隊の作者が  あとにまわそうとする作者の  これらを通じて作者の  のは作者の  デビューをとった作者の  欧米の作者の  生活を描く作者の  現実にきりこむ作者の  小説をかいてきていた作者の  作品にこもっている作者の  独断であろうと作者の  初めから作者によって  久内である作者が  作品を通して作者の  軍記の作者も  立派な作者が  応募した作者に  のが作者の  人が持て囃されてから作者は  前に作者に  ことから書きはじめられて作者の  メロディーが作者の  モティーヴが作者に  意味で作者の  主人公をとおして作者が  うちに生きてゐる作者の  作品に現れている作者の  のは作者としての  作品の作者  物語の作者の  期間に作者は  力を傾ける作者の  二年七ヵ月ほど作者は  頃の作者と  ころの作者が  二十五歳の作者の  ことを作者が  展開させてゆく作者の  アイヌ部落をめぐり暮した作者にとって  朝子が知らないばかりでなく作者にも  理解していない作者の  現実を作者は  読者に作者と  評論家としての作者の  ような作者の  これは作者が  監督にして作者を  作の作者も  想ふに作者が  ディ・マットス夫人は作者の  それが作者と  ひいきの作者  舞踊劇の作者が  登場人物と作者の  大衆文学の作者が  カメラを動かしている作者が  役者と共に演じている作者と  コムソモール出の作者の  価値として作者の  のだから作者も  そこへ作者の  一方から見ると作者が  他の作者にも  ことに作者が  猟奇物語の作者  真の作者は  局面を想った作者の  勢ひ作者の  此文の作者は  文書の作者と  上記の作者の  日本の作者にとって  元より作者などの  役にも立たぬ作者の  凡庸な作者の  それによって作者の  これは作者も  卑俗な作者の  濶なる作者と  此派の作者は  評者と作者との  これによりて作者の  美を生ずるは作者の  これを作者の  戲曲の作者は  獨り作者の  夫れ作者の  所謂理想は作者の  所謂主觀は作者の  實は作者の  意識中より作者の  シエクスピイヤといふ作者の  二面は作者の  はりには作者の  短篇小説の作者  画の作者  一流の作者には  シナリオで作者の  樣な作者の  十人十種になって作者の  それが作者の  作者が優れた作者  ものの作者が  等の作者  物語を書いた作者が  共通の作者の  殆ど万葉集中の作者の  伝説上の作者は  伝説上の作者とは  めたる作者の  人は作者の  背後の作者の  作中人物が作者によって  能の作者は  能の作者の  直接に作者の  ことが作者に  なによりも作者が  今の作者の  成心を作者が  方が作者の  藤木稠子という作者の  随筆の作者が  ことだけは捨てまいとする作者の  ことは出来ようと作者は  作品が宿してる作者の  奥に映ってる作者の  そこに作者の  これらは作者の  葉の作者  詞は作者が  時代の作者が  一九年に出たから作者は  私は作者が  葉子と共に作者も  点で作者の  点も作者は  十分に作者によって  遺憾ながら作者の  婦人に対して作者は  屈伏を作者は  美を作者は  人に宛てて作者が  古墳殺人の作者と  今昔物語の作者が  母なる作者の  人物すべてを作者にとって  面をかぶらせるという作者の  歌の作者は  創造が作者の  これに作者の  らくは作者の  作品を離れて作者にのみ  誘致しようとした作者の  時の作者の  小説に於ける作者の  ことが作者としての  これは作者として  芸術的感銘以外に作者の  間に作者の  劇中には作者の  腋の下を作者が  風刺という作者の  鏡にうつる作者の  当時の作者の  これは作者なり  複雑だという作者が  女性を描いている作者の  榕子を描いている作者の  適否は作者と  はるかに作者に  絵の作者の  詩と作者を  型の作者は  徒然草の作者に  徒然草の作者が  切付本の作者は  併し作者の  自分を置いた作者が  実感となって作者の  百姓が作者としての  仕事を仕上げた作者は  劇の作者や  純な作者の  俳句との作者の  全身像の作者では  妙な作者の  俳句の作者は  夢の作者の  多数の作者の  種々な作者の  誇張し見せびらかす作者の  それは作者と  俳句における作者の  浄瑠璃の作者にまで  一部を描くは作者の  性質にあらずして作者の  経歴ある作者の  創造した作者の  物語の作者は  #物語の作者という  作品の作者が  人物を作者が  俳優と作者との  一人の優れた作者を  岡本綺堂という作者が  座附作者でない作者とが  俳優と作者とは  徳川家付の作者が  今後の作者が  作品に依って作者の  江戸時代の作者の  空想は作者の  著名な作者に  廣弘明集の作者が  唐志の作者が  提要の作者や  句は作者の  終りとして凍ったという作者の  他の作者の  他の作者  谷峨という作者の  すべて仮作物語の作者と  馬琴以外の作者は  特殊な作者のみの  何処にも作者の  ものにも作者の  美術品は作者の  ことは作者の  組合せに現れた作者の  姓名不詳の作者が  和歌の作者  それに対する作者の  俳優は作者を  養老の作者  近頃は作者も  平家物語の作者が  日本妖怪の作者は  ことを作者は  謡曲の作者に  対象と作者の  小説の作者や  期間にわたって飽きないで作り出して行く作者が  作者と作者の  是認している作者の  読者に与え得ると作者は  中での作者の  作品と作者の  すべての作者を  極端に言えば作者にとって  女剣劇の作者に  光景は作者の  下手な作者に  上の作者  病床の作者の  黄表紙の作者でも  附の作者や  それを書きおろした作者の  のは作者に  箝めて書いてやりたる作者も  頃は作者の  ものは作者と  探偵小説の作者や  あとになった作者は  戦争文学の作者の  永久に作者を  精進した作者の  悲惨は作者が  軍記物語の作者としての  橋名を附けられたと作者が  幇間芸人に伍する作者の  戯作に遊んだが作者の  馬琴という作者の  過程を作者は  行では作者は  部分で作者は  調子がつくと作者は  体験を作者は  小説の作者は  道はなかつたらうと作者として  心もちがしたと作者が  お伽話の作者  云へば作者の  最初の作者の  あれほどの作者  はやり唄の作者や  はやり唄を作る作者の  詩を入れて作者は  前の作者の  のと作者の  不自然な作者の  句の作者は  リアリズムは作者の  三行目から作者は  説明に絡んだ作者の  描写を押しつぶして作者の  馬琴ほどの作者に  問題が作者の  それに伴う作者の  主人公マルコフが作者の  状態を保ってる作者の  文章をあやつる作者の  於て作者の  つても作者が  それを作者の  やうな作者は  筆を下し兼ねた作者の  於て作者が  説明は作者の  それは作者も  九月号の作者の  屈服せしめて作者が  追随を許すまいとする作者の  陰獣では作者が  ことは作者にとっては  近くなって作者の  濫な作者の  フイロ・ヴァンスという作者の  黒幕の作者が  外の作者の  物語本の作者  モデルと作者との  怪談の作者と  草子の作者  談林風に作者の  何か作者の  巧者な作者の  想像的に作者の  俳諧の作者で  蕉門の作者を  やうな作者の  根岸の作者の  わたしは作者の  わたしは作者が  詩の作者が  それを作者が  好きな作者の  殘された作者でも  代表的な作者を  旧時の作者が  ものの作者  草の作者に  此處に作者  尠く作者も  それは作者  多くの作者に  読者になせる作者の  これなども作者は  これは作者だけの  三の作者を  歌によって呼び出される作者の  想像される作者の  疎かにしない作者の  作品が作者にとって  日付の作者の  態度というよりは作者の  詩歌の作者としても  これこそ作者が  これでは作者よりも  そこには作者の  歌劇の作者  事に作者の  枕草子の作者の  ことなどが作者の  デイヴィ青年に対する作者の  彼は作者  わたくしは作者の  ところが作者の  役者と作者との  人々までが作者  肖像画の作者を  一の作者と  意図を作者が  妙と作者の  二人の作者に  ものをもって作者に  間に処して作者が  法律的手段によっても作者としての  人々は作者の  一座の作者と  喜多村一座の作者と  懇切に作者の  ために作者が  意識されている作者の  病死させている作者の  警視庁に呼びつけられたりした作者の  混同は作者によって  ことをも作者は  中で作者は  反映を作者の  一人の作者  日本の作者が  狂言稗史の作者  表現された作者や  技術は作者にとって  それを繰り出す作者の  クロシアトの作者の  彼の作者としての  點で作者に  たんびに作者は  これが作者にと  相違は作者の  作品には作者の  中には作者の  苛烈な作者の  立派に作者の  中には作者が  中に作者が  現実へからみついてきて作者は  作が作者の  上から作者の  贋電報の作者が  句の作者を  ときは作者の  ルネ・クレールという作者の  これら映画の作者が  国々の作者よりも  意図しないらしい作者の  なつて作者の  精巧な作者でも  文字の作者は  以外に作者の  ナラタージュで作者が  方丈記の作者  人物に作者を  此の作者は  人物を通して作者  処の作者とは  ここに作者の  彼らは作者の  文学は作者の  迷惑にも作者の  幸ひ作者の  ところどころで作者が  境地にはいった作者にとっては  前半の作者の  後半の作者の  物語の作者ばかり  のは作者  陰に潜む作者の  耳を澄ましてゐる作者の  従来の作者の  劇場主と作者との  譲歩をする作者も  今日まで作者に  劇場主と作者と  歩合でふくらむ作者の  戯曲の作者を  目的としてゐる作者は  気魄のある作者  目的としている作者は  私は作者じゃ  洒落本の作者を  幕明に作者の  空気を作者の  どこに作者の  すつかり作者の  多分に作者の  味ってみれば作者の  つけ兼ねた作者の  創作当時に於ける作者の  作品と作者と  其処から作者の  作品と作者とを  即興詩人の作者の  読者のみが作者の  ダヴィデの作者  ガルガンチュアの作者  賛歌の作者の  贅沢な作者で  漢書の作者  先づ日本書紀の作者が  ヒントを得た作者の  一人の作者が  のであったらば作者は  言葉は作者によって  於ては作者に  点を作者は  少女小説の作者に  私が作者  あなたが作者  当時売り出しの作者の  端書きも作者の  世界は作者によって  前述の作者の  俳優にも作者の  舞台監督が作者の  俳優と作者の  それを描く作者の  ような作者が  これに作者が  ロマンティックな作者の  テーマは作者の  ここが作者の  点では作者が  ファルスの作者といふ  そこに作者は  これでは作者  佐伯は作者  楽書の作者には  素材に対して作者が  現実に対して作者が  現実に対する作者の  多くの作者の  描出をねらってる作者の  緊密さを求めてる作者の  この間に作者の  悔恨を述べるのに作者が  魂を作者が  芸術には作者の  病弊は作者の  通俗小説は作者の  ようで作者には  作品は作者にと  役者と作者と  客観的な作者の  ものを求めている作者の  間に描かれる作者の  アイルランド人である作者の  それを作者と  道化方が作者に  構成に作者が  真相は作者の  うちに作者が  作品を書いた作者は  僕は作者の  それに対して作者として  最初から作者の  成功は作者の  これが作者の  此趣味を出すと云えば作者の  燈台技師であった作者の  次で作者は  滲透している作者の  ときの作者の  上にはいいえられないが作者の  圧力によって作者の  連作で作者は  明らかに作者への  折角の作者の  終りで作者は  伝記の作者は  凡庸なる作者にも  少年文学の作者  背後に作者の  全部大阪弁で書こうとした作者の  中間小説の作者と  論点は作者と  二十歳の作者の  二十七歳だった作者が  そこにふくまれている作者の  ジョウに作者の  愚作だとは作者は  トマサンと作者が  好き好きの作者に  絵に作者の  時代煩悶を作者の  感傷的な作者の  根本を作者の  思想は作者の  ファウストの作者が  ミゼラブルの作者が  知識とをもっている作者に  作品は作者の  浪子とりもなおさず作者と  世相風俗を描いた作者が  初音という作者の  大官たる作者の  人物として現れている作者の  常識論に対して作者は  一歩つき進んだ作者の  本質について作者は  男である作者の  作品と作者を  ものも作者は  なかで作者が  時期の作者の  題材や作者の  自分を見ている作者の  苦しみ嘲りながら作者の  いきさつについても作者は  ことに作者としての  分析し得ない作者として  主人公と作者とが  川上喜久子という作者と  予備知識として作者に  創作過程における作者の  錯覚していたと作者は  ところに作者が  心情と作者の  ものとして作者の  真実は作者の  存在として作者に  遭遇した作者の  前におこった作者の  ことに馴れ始めた作者の  風物として作者に  外へ作者は  境地に出て来られた作者への  可能を迎えている作者の  モットーの作者  ところの作者の  仁王の作者が  秘かに作者  中等教科書の作者に  仕事を見せてくれた作者は  古典の作者の  Candideの作者の  人物からして作者が  それでなくては作者にとって  東洋の作者の  追求する作者の  奥底をのぞく作者の  生活背景と作者が  秀抜なる作者の  稟質の作者も  問題作の作者  戦争画の作者は  探究にかけられた作者の  沈着にほほえんでいる作者の  ドラマの作者に  それが作者  ものでないと作者が  何事か作者の  木は作者の  一方の作者の  此本に択ばれた作者の  ハガキの作者は  手紙の作者は  事実が作者の  機微を描こうとした作者の  三篇は作者の  のであると信じて作者の  題名と作者の  筆触が作者の  本格モノを書ける作者は  凡庸な作者には  トリックに使う作者が  駆使に堪へざる作者が  奔放自由を作者が  抒情性に於いて隠されてゐる作者の  ものは作者とは  完成された作者の  それに対して作者は  これらの作者の  評言は作者の  静謐さが作者の  神泉といふ作者は  形式が作者に  運命的な作者の  非常に作者の  #小杉未醒といふ作者を  点が作者の  波を描いた作者の  作品に含まれた作者の  さを考へてやらねば作者が  顕はれた作者の  風景を描いてゐる作者は  実験的な作者の  さと作者は  さのみがある作者には  落漠さと作者の  実力発揮のできる作者  同一の作者  批評者達は作者が  ものは作者が  関はらず作者の  のだと作者が  明確性と作者の  方など作者の  神経をもつてゐる作者  人間性一般を語る作者  橋本明治といふ作者の  かぎりは作者の  何処に作者の  検閲官は作者に  検閲官が作者に  凝視する作者の  人は作者  別な作者の  頃の作者に  紅葉門下の作者に  以上が作者  支那についての作者の  中へ作者の  実感をとおして作者が  なかに作者も  人民としての作者の  一群の作者は  同一の作者に  戯曲の書ける作者は  意味で書き直したら作者の  作中人物と作者とを  於て作者と  事実かと作者に  実在の作者と  作中人物に対する作者の  自覚ある作者  人物を作者は  そいつを作者は  代りに作者が  今後に書くぞという作者の  本筋は作者が  前に坐った作者の  そは作者の  之を作者の  支那で作者を  之を作者と  従来の作者に  舌を有する作者に  太平記の作者が  太平記の作者に  こちらの作者の  時期の作者は  風葉等の作者の  ような作者  ような作者としての  浄瑠璃の作者が  浮世風呂の作者でも  中に作者の  生活に対する作者の  お話につきましては作者の  出版者をも作者をも  作品に作者の  読者をもつ作者の  簡潔につかんで作者が  世界に対して作者は  本質的には作者と共に  文学は作者と  意図が作者の  田舎へかえるという作者によって  身振りに打ちこめられている作者の  作で作者が  形と作者の  文字に作者の  テクニックを作者が  二流以下の作者を  物が作者の  舞台監督と作者を  現代服でも作者の  表向きの作者が  画の作者が  部屋へ作者を  日本の作者は  これも作者の  現実の作者の  ことなど作者は  歌の作者とは  子供の作者は  孤独にひたる作者の  人に作者の  道化の作者は  表題からして作者の  更めて作者の  デカダンス文学の作者としての  区別は作者や  味方である作者の  作品の作者と  演出家も作者も  昂奮した作者の  ディテールへの作者の  中に盛られてる作者の  芝居全体として作者が  現実現象に対する作者の  ものは作者の  さうな作者すらも  反語でなしに作者は  姿は作者の  歌などに作者の  ものであるがと作者は  自ら振舞つて居ると作者は  のであると作者は  皮膚を持つてゐると作者は  其れでは作者の  ことも作者は  これには作者の  声を聞く作者の  やうに作者の  ことは疑はれなかつたであらうがと作者は  人間であると作者は  時まで作者は  自分ではないかと作者は  時のある作者で  川を作者は  つたと作者は  姿も作者の  秋を作者は  痛快であらうと作者は  ものを漲らせつつも作者の  遁走している作者の  逆に作者が  作品に対して作者の  テーマに対する作者の  灯として作者も  教師時代の作者の  探偵小説の作者は  神曲の作者は  読み方に作者が  隣近所には作者の  一つとして作者に  竹造と作者との  内容とで作者は  ままのこっている作者の  作品を作者が  さや作者の  肯定している作者としての  風物は作者が  云ふ作者は  能知者たる作者が  対象中に作者の  種の作者は  個々の作者の  意味をなすが作者の  現実に加えられた作者の  条件は作者  言へば作者の  それは作者を  文学作品の作者の  形式は作者が  人物に対して作者の  ときの作者は  名義の作者と  心理的要素などに作者は  講談の作者も  插入している作者の  作品で作者が  ここでは作者の  比較して作者の  小説で作者の  現実が作者の  中国文学は作者の  評価が作者と  その後の作者の  文芸の作者は  のの作者ばかり  小説の作者  満足を作者と  間は作者の  課題を作者に  芸術家や作者の  未来の作者を  人生に対する作者の  それに作者の  遁げ道が作者に  生態と作者の  小説は作者の  生身の作者から  観念が作者の  立場にある作者は  やつてゐるといふ作者の  あれは作者の  執拗に記し続ける作者の  かくて作者は  言のごとく作者が  二人の作者の  人生にうちかっている作者の  それを描き得る作者  舞台全体を作者の  用ゐた作者の  それを活かそうとする作者の  あれをかいた作者の  それは作者として  思い入れを作者は  小学校教師である作者が  私かに作者の  書物に纏めて置いたら作者の  何方にしても作者の  今昔物語の作者の  ここに作者は  親切な作者の  天にもとどく作者の  描写を為した作者の  描写に於いて見受けられる作者の  小品の作者  ほんとうの作者が  何にしても作者の  價にした作者の  ところを作者が  茲に作者が  うして作者が  推斷して作者を  此作は作者が  遊蕩文學の作者  戀愛小説の作者には  物語の作者  お伽噺の作者と  其處には作者が  江戸時代の作者が  扱い方では作者に  ふだんの作者の  必其の作者と  必要な作者の  一人そこに住んでいた作者の  ゆとりが作者の  うちから作者としての  作品は作者との  あれは作者との  読者と作者との  生活は作者の  ことについて作者は  作品からも作者の  キリキリ舞いをしている作者も  かたで作者に  つてゐた作者も  大人物と作者との  ものに作者が  自然力を感じる作者が  Moonisdownにしても作者の  風に作者の  作品だけれども作者の  詩の作者は  伸子と作者との  ときは作者に  作そのものより作者の  歌の作者を  物語と作者とは  研究されて作者の  二巻まで作者は  われら愛誦詩の作者の  態度が作者として  境地にひたって作者は  自然は作者の  使徒行傳の作者  古参の作者は  其詞章の作者を  平家物語の作者  巧みな作者とは  台帳を制する作者  富沢有為男氏が作者に  出来ごとは作者の  悲曲の作者も  絶対に作者と  ことは作者に  対照として作者は  冒頭で作者は  何人が作者  幻視は作者の  現実主義的な作者の  弟子の作者として  仏頭の作者  千手観音の作者については  本尊の作者は  脇士の作者では  金堂薬師如来の作者が  聖観音の作者が  法隆寺四天王の作者  同一の作者を  画の作者は  画の作者も  壁画の作者は  それらの作者の  センセーションは作者が  周禮の作者  仕事は作者の  板当時の作者の  僧侶の作者の  泛び上らせようという作者の  飛躍して行こうとする作者を  浄瑠璃の作者も  かんじんな作者  前後二人の作者の  源氏の作者が  後の作者は  前篇の作者に  更科日記の作者が  そこで作者の  部分を書いている作者の  描写における作者の  一篇は作者が  一先づ擱筆するに到れるは作者の  他の作者によ  唄の作者が  言葉で作者も  筆致は作者が  度に作者の  風に作者は  作品を貫いてゐる作者の  つて世評を欺かない作者の  個々の作者には  ように作者の  創作にあたって作者の  ずるに作者の  尨大なる作者も  個々の作者を  気にしてゐる作者も  一人の作者にと  つて聴く作者も  終末が作者の  どちらも作者の  實際に作者に  歴史そのものに作者は  さい書いた作者の  徒らな作者の  者が作者では  ひそかに作者の  ことを考える作者は  心理的因子と作者の  猫をよんで作者は  人情本の作者が  言葉を作者から  山田は作者の  批判力を作者が  性格に対する作者の  

~ 作者[名詞]2
その作者  この作者  あの作者  別に作者  いかなる作者  同じ作者  少なくとも作者  もっとも作者  おそらく作者  そういう作者  もう一度作者  ちょうど作者  幼い作者  直ちに作者  貴い作者  当の作者  極力作者  つよく作者  だいいち作者  必ず作者  多分作者  一体作者  ありとあらゆる作者  余りに作者  あまりに作者  深く作者  無論作者  全く作者  勿論作者  ともかく作者  如何にも作者  寧ろ作者  其の作者  先ず作者  まず作者  どうして作者  若い作者  とうとう作者  同時に作者  もとより作者  もう作者  恐らく作者  かえって作者  はじめて作者  何故作者  ない作者  そんな作者  聊か作者  既に作者  わざと作者  果して作者  若し作者  いつの間にか作者  恰も作者  もう少し作者  それほど作者  殊に作者  単に作者  名高い作者  やはり作者  少かれ作者  唯唯作者  もちろん作者  いかめしい作者  未だ作者  いよいよ作者  無く作者  もし作者  唯作者  何時の間にか作者  必ずしも作者  時には作者  おなじ作者  まるで作者  とにかく作者  一先ず作者  どの作者  無い作者  わるく作者  いかにも作者  おめでたい作者  つよい作者  最も作者  予め作者  なく作者  まさしく作者  幼き作者  決して作者  あたかも作者  すぐ作者  蓋し作者  絶えず作者  何時も作者  美しく作者  いつも作者  却って作者  一層作者  やがて作者  真に作者  なき作者  元来作者  高い作者  遂に作者  且つ作者  畢竟作者  少し作者  素より作者  主として作者  まだ作者  ある作者  かかる作者  新しい作者  すでに作者  どうも作者  うかと作者  弱い作者  だんだん作者  少なくも作者  兎角作者  実に作者  或作者  益々作者  特に作者  何やら作者  亦作者  いつしか作者  下らない作者  豈作者  そうした作者  やや作者  いかに作者  しきりに作者  一度作者  要するに作者  かく作者  ほしい作者  

複合名詞
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ふとかれひくかっ男らしき血腥き厳しい思い出深い厚ぼったい残り少なき聞づらく清々しき細けれのっぴきならなく暗ういとけなし厚く妖しい心憎き青かっきびしくっ