「是」の使い方、ほかの品詞の結びつき

日本語コロケーション辞典 テストバージョンです。
青空文庫 約12,000作品を対象に、品詞単位で分別し、ほかの品詞との結びつきを一覧で表示できます。
分析対象が50年以上前の作品であるため、用例にも古さを感じます。これを解決するため、今後新しい文章を追加、もしくは入れ替る予定です。
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名詞

[名詞] [絞込み: の~は~が~を~すべて ]
是は内裏から仲国と申す,  是は内裏なんかより御使をたまわる,  是は春の婦人会の時提案があった,  是は手前が此の刀屋で買取ろうと存じまして,  是は恐れ入ります,  是は余りお酒を勧めすぎたかな,  是は確に飯島の別荘と思い,  是は私の母さまから譲られました,  是は何うしても逢えない,  是はかね,  是は少し他に用事も有ったから,  是は少し御迷惑かも知れぬがと,  是は胴乗りと呼ぶ,  是は運動の間拍子とも考え合せて見るべき,  是は下の児の答えが当らなかった,  是は同じ滋賀県の大津などできく,  是は屹度別の音が大根卸の樣に自分に聞えるのに,  是は惡人と云ふ,  是は大切にする,  是は即ち京都で生れた,  是はもういけない,  是はどうした,  是は肉を突き出したる,  是は文字通り永遠に継続くべき,  是は単に非猶太的なる路加伝に就て言うたに過ぎない,  是は戦後の変態ではありますけれども,  是は殆んど今日世界共通的に流行つて居ります,  是は理窟を聞かれると,  是は余程考へなければならぬ,  是は火打ちいぐちと云ふ,  是は正真の狂人なので乱暴して困る,  是は刺す,  是は仲間だと云ふ,  是は村井さんのイタズラじゃ無いかと思う,  是は三遍水を浴びるので,  是は佛の前世に於て何う云ふものにな,  是はバラモンの書いた,  是は名の通りバラモンの思想を詠じたので,  是は燕子花とある,  是は則ち,  是は予が洋学の素養不足の為めに独り斯く感ずるのみでなく,  是は追善の為に宜からうと考へられまする,  是は耳へ附けて聴くのに,  是は其訳で無人相だから世辞を買に来るので,  是は入らつしやいまし,  是は坊ツちやま入らつしやいまし,  是は色気が好いの本当に君は何を着ても能う,  是は美代吉には話をせずに,  是は矢張松山さんのお胤だけ有って,  是は怪しいと思いまして,  是は勿論死を極めておいでなさるから云わないので,  是は何うか先ず御承引を願いたい,  是は何うも藤ちゃん仕方がありません,  是は大した者がありましょう,  是は定ま,  是は何うも,  是は舎利塩を四匁粉薬にして遣は,  是は寧ろ日本字で書くより,  是は幾ら上手な油繪描でも西洋人が日本人の顏を描くと,  是は皆西洋人から借りた,  是は固より間違ひと思ひます,  是はどう云ふ,  是は近頃の佛蘭西の軍人などが非常に多くルボンの門から出て居つて,  是は何時頃まで續いたかと,  是は自分の領分であると云ふ,  是は日本人の自然の勢ひに,  是は世界共通何處の國でも其例を外れる,  是は決まり切つて居るが,  是は何か方法を考へなければならぬ,  是は唯鍬一つのことですが鍬を造ると,  是は僅に其一例を擧げたに過ぎませぬ,  是は古今の法律の中でも立派なもので西洋の歴史の中で最も秀でた,  是は支那の法律を餘程採りましたが,  是は又秀吉と同じことで商賣は,  是は日本人自力の力が刺戟によつて發達した,  是は誰が打つ,  是は皆西洋の制度を學んだ,  是は何うも飛んだ,  是は何うも恐入りましたな,  是は何うも山平殿も実に困った,  是は誠に心ばかりだが世話になった,  是は何者か顔を揚げいと,  是は大したお客様と又九郎爺が悦びまして,  是は又市が刃物を持って居りますから,  是ははい御馳走に成ります,  是は無駄と知っては居るが,  是はと取ろうとする,  是は人違いをした,  是は二十五人も手下の者が有るので,  是は用言の原始活用の章を見てもらひたい,  是はまだ民族の若い爲めであると考へ,  是はよほど注意すべき,  是はきまり,  是はやはり當時の思想によほど影響して居ります,  是は鎌倉以來禪學が流行して,  是は後醍醐天皇の思召でもありましたが,  是は不思議にも大覺寺統即ち南朝といふやうなものと關係を持ちまして,  是は途方もない奴だと思つて遂にあの大きな騷動を起す,  是は驚き入,  是は已に述べたるが如く,  是は天才の痛はしい,  是は一つはさう云ふ,  是は後醍醐天皇崩御の二年一ヶ月後の御眞筆と同型の話で全く驚かされる,  是は濁音符と解する,  是は隨所に現れてゐるが,  是はとすべきであるが,  是は孰れを是とすべきか判らないが,  是は神代の原稿であると主張し,  是は欺瞞を覆ふ,  是は讀者の了解を願つておく,  是は文化文政の頃まで大評判のもので本所相生町に居りまして,  是は家造りが石造或は店蔵に成ったり,  是は戦争の時に物見をした,  是は仏説で言う,  是は有難う存じます,  是は貴方も御承知の石切河岸にゐた,  是は秀吉の方から先手を打って,  是は羊を以て狼を誘うの,  是は萎み掛けた,  是は伝へなければならぬと,  是は日本の古い書物を見ると,  是は自ら斯う思ふといい,  是は清献遺言にて固めたる,  是は極言であるかも知れないが,  是は第一に詩といふものになつて居りません,  是はお留まり遊ばした,  是は怪しからん事をする,  是は唯だ其親愛し,  是は空海宇佐の宮へ參籠の時出現ありし,  是は格別文学的でもないかもしれぬが,  是は確にそのお呪のお蔭だつたと思ふ,  是は先達もち,  是は円朝が全く其の実地を見て,  是は白餡の中へ本紅を入れた,  是は何うもお姫様恐,  是は縮図であらう,  是は是れ文明の利器ではあるが,  是はどうしても眞の學者とか聖人とか救世主とでも云ふ,  是は自分が親から生れたと知るからである,  是は自惚れから出た,  是は甚しい,  是は大切なことであるから特別の扱ひを要する,  是は大和民族の意志に尋ねる,  是は安藤にも具體案があらう,  是は國民に對して,  是は尤も憂ふべき,  是は濃く出てゐる,  是は又非道のことをいふ,  是は亡くなつた,  是は東西人種の元來性質の異同によるものとせざるべからず,  是は道徳上のことであるが不孝に加へます,  是は法律にありませぬが,  是は火葬に附して,  是は過ぎて居るか,  是は支那國民性の缺陷を示す,  是は著しく私達の考とは違ふと思ひます,  是は春秋時代に決めた,  是は日本や西洋の現行法律をモデルにした,  是は從來通りに處刑する,  是は支那では今尚ほ,  是は支那に限つた風習ではありませぬ,  是は壻の家から嫁の家に申込をする,  是は此前申した,  是は法律には書いて居りませぬが,  是は種々の弊害を避ける,  是は法律上に於て明白に區別して居ります,  是は夫妻一體であつて第三者からは同一に取扱はれなければならぬと,  是は能く,  是は説明は要らぬと思ひます,  是は舅姑に事へると,  是はどうしても出す,  是は餘程人情に即した,  是は極めて大雜把な言方ではあるが,  是はもう一度根本から考へなほす,  是は甚だ輕少ですが差上げませう,  是は未だ帰納法で云う,  是は必ず男が死物狂に成り,  是はアノ死人が右の手に握って居た,  是は結んで居る,  是は最う死骸の握って居る,  是は必ず入毛です此罪人は頭へ入毛を仕て居る,  是は怪むに足りません,  是は外でも無いアレ丈の丸い者が頭へ当って,  是は左ほどの老人では有りません,  是は決して大勢では無く今も云う,  是は殺した,  是は自分が若かつた年頃に芭蕉を知つたといふばかりではなくかうした先入主となつた印象を強めるかず,  是は筵の一字を入れて,  是は甚だしい矛盾を含む,  是は往きに聞いた,  是は桐生の人に聞きましたが,  是はと云う,  是は明方人の起る,  是は沈黙千万たるの理合にあらずんば有るべからず,  是は女房を頼んで取るより,  是は巡査様も御存じだから先ず軽く済みましたが,  是は恐れ入ったねえ,  是は汚いが茶碗は清潔なのと取換えておくれよ,  是は四万の名物首痛枕とか何とか云って提げて行く,  是は信州と越後との境から落して参り,  是は何うも思い掛けねえ,  是は美い,  是は何うも大変な処へ帰って来ましたな,  是は一つお女中に願いましょう,  是は先代の茂木佐平治氏が建立致した,  是は蟇目の法だと云う,  是は恐入りましたな,  是は驚きましたな,  是は始めて,  是は自然にちゃんと斯う云う,  是は是非願いましょうじゃ,  是は恐れ入りましたな,  是は最う別れだと思う,  是は有るか,  是は分らん,  是は皆様方を伺つたら何処と仰しやるか知りませんが,  是は或る老先生が田口も善いが其漢文には閉口すると,  是は又余りに失敬なと腹の中に熱いうねりが立つ,  是は米を直ぐに笹に包んで蒸す,  是はたつと,  是はまた飛放れて,  是は批評をする,  是は或は血管中の血の循環と云ふ,  是は鐵道院でも半分は商賣に致した,  是は延喜式には單に伊勢國度會郡の處に大神宮としてあつて天照とも何とも書いてありませぬ,  是は何も大したことはありませぬ,  是は伴信友は志貴連の祖神天照饒速日命だとして居ります,  是は三座に神樣がなつて居りまして,  是は其の土地の傳説では神功皇后が三韓征伐で歸られた,  是は栗田さんの説が餘程たしかな所がありますので,  是は丹波の國造の所にある,  是は天照大神を方々の國を擔いで歩いた,  是は私は必ずしも今日結論を有つて居りませぬから,  是は今までは絹階級の特典かと思っていたのに,  是は必ずしももう馴れてしまったとも言われぬ,  是は国内の各地方に棉の栽培が衰えた,  是は穀の木の皮または葛や藤の皮を織った,  是はおそらくは染めずに着た,  是は我々の最も注意すべき,  是は誠に引合わぬ,  是は何故に団子とは言わぬだろうかという,  是は籾殻を出すので,  是は他の方法の殊に施し,  是は米と大豆とを交ぜて炒った,  是はこの島に薩摩芋が入ってから,  是は生の粉を水で固めた,  是は欠くべからざる,  是は楕円形で中程に指で窪みを附けた,  是は米粒であるがやはり笹の葉などで三角形に包み,  是は家々の中で神霊と人との共にする,  是は旅からきた,  是は畢竟ホドの原意が一般にもう朧ろになってしまって,  是は気の利いた,  是は山村だけにはまだ自給する,  是は炭の粉を交ぜれば,  是は殊に昔の人たちの悩み苦しんでいた,  是は理由を伝えてはおらぬが,  是は一つずつ離した,  是は此の時のお掛りの方々のお詰所と見えまして,  是は昔風の獣物が口を利くといふ,  是は恋しくといふ隠し,  是は金持の氣といふものがあるので,  是はお入来なさい,  是は十王への申し,  是は山女と謂ふも,  是は狒々と称する,  是はロシヤ交易の御免なきを悦びて,  是は有名な事件で新聞紙などは焼死人一同の供養の為に義捐まで募った,  是は大変な物が出て来た,  是は総ての招待に応ずれば,  是は容易ならぬ,  是はお浦の手紙に在る,  是は多分余の心の迷いから此の様な気がしたので有ろう,  是は貴女からお礼を云うて戴かねば成りません,  是は高輪田が見出したので,  是は余の心を引く,  是は博奕などに耽る,  是は職務上の秘密ですけれど真逆に貴方が秀子に知らせて,  是は他人から評す,  是は運命前定にちがひ有りません,  是は如是閑君の御參考に申す迄である,  是は自分の智慧の箭の的たるべき魔物が其中に在る,  是は橋等の人柱に立てる,  是は其娘を弔ふた寺で東北を謠ふ,  是は日記にみえぬから,  是は垂仁帝の世に土偶を以て人に代へ殉葬を止められたに拘らず,  是は領主が年貢未進の百姓の妻女を拉致して犯したので,  是は獨逸で人柱の代りに空棺を埋めた如く,  是はセイス先生の逗つてゐられる,  是は横浜で或人が君十円乗らぬかと,  是は斯云ふ,  是は斯して,  是は益々売れて居ります,  是は信州北部の山村を見てあるいた,  是は作りごとだと知って居ながらも,  是は前回に書いたが,  是は奇妙とか彼は新奇とかその注意を惹きて,  是は諸君も能く,  是は何の神にやるとか,  是は御所の御庭で拾ひました,  是はお客様が下さつた,  是はしたり,  是は初め日本の地理的關係で化物を想像する,  是は将来研究しなければならぬ,  是は何かと問うと,  是は大成功と得意になって見たものの,  是は内閣の文庫を整理して居て,  是はと驚きて,  是はどうじゃと呆れて,  是は何とした,  是はまあどうした,  是は西洋ピヤノより舞踏まであり,  是は當時義政の御臺所が大分政令に干,  是は即ち貴族階級の人から見た,  是は大體から考へて,  是はしかしながら武藝のすたる,  是は事實あつたことかどうか分りませぬで,  是は樵談治要と共に當時の状態相應の政治に對する,  是はよほど進歩した,  是は伊勢ばかりでもありませぬ,  是は假名で極く,  是は有ゆる,  是は日本といふ國が如何なる騷亂の間に年が經ちましても,  是は日本ばかりではなく西洋でも中世の加特力教の坊さんなんどがやつぱりさういふ智慧を出して,  是は智識階級を維持しようとする,  是は祕密にして,  是は戰國時代から古今集の傳授を傳へて居つた,  是は即ち日本の亂れた,  是は南北朝時代から新注が流行つて大學中庸といふものが禮記の中から特別に拔き出されて,  是は贋せ,  是は今の日本に沢山あり得る,  是は何んとなされます,  是は何派に属する,  是は必ずしも虚子の作物が多趣多様で到底概括し得ぬからと云う,  是は便宜の為め余の製造した,  是は大阪ばかりではなく一般當時の漢學者でも飯を食はねばならぬ,  是はと驚く,  是は其圖に據て考ふるなれば,  是は私の竹馬の友の久我某が石橋とはお茶の水の師範学校で同窓であつた為に私に紹介した,  是は山田が前年既に一二の新躰詩集を公にして,  是は新著百種の壱号が出ると,  是は惡意でしたものかと云ふに,  是は不注意でなくして,  是は當年の竹が死んで,  是は御訴へ申して,  是はちやんと分かつて居る,  是は開墾の名義にしましたなれば,  是は御退屈になりますから,  是は洪水でなくとも然う云ふ,  是は井戸の數の取調が付きませぬから,  是は細かに申す迄も,  是は抑も何と名を付ける,  是は鑛毒と云ふも,  是は無論町村會で議決してやるべき,  是は不充分ながら取つて呉れろと,  是は未だ能く,  是は知らぬで,  是は栃木縣足利郡吾妻村字羽田の横塚吉五郎と申す,  是は撲,  是は皇室の御爲に諸君に御訴へ申して置く,  是は本年高等女學校へ入學の出來るやうに祷つてゐるとの,  是はこれ地上に起れる,  是はいらつしやい,  是は今年の新板の赤本則いつぞや両国橋の広小路で見世物に致した,  是は公羊學派の説く如く,  是は孰れが,  是はやはり儒家の思想變遷の時期を現はしてゐる,  是は我等の目下講じつ,  是は鉱毒被害民が惨状を訴へに来た,  是はどうせ讀んでも分らぬと,  是はこちらで講演をせられた,  是は弘法大師のことに御注意になつて居る,  是は話の面白くない割には存外話が込入,  是は支那から歸られてから,  是は四人のことを言ひます,  是は崔融と云ふ,  是は面白いことには大師が參考せられた,  是は詩の規則に嵌らぬ,  是は能く人が知つて居る,  是は音樂に掛るだけの,  是は支那人が矢張り注意いたして居る,  是は唐の時の詩の法則を知るには,  是は日本でも其の儘採り用ひました,  是は又當時のいろ,  是は二通りありまして,  是は烈火と云うて,  是は少しも疑ひの,  是は日本國現在書目にも勿論載つて居る,  是は隋書經籍志にも載,  是は紙數が六七枚ありますが,  是は四聲指歸だと云ふことは,  是は劉善經の著述から採,  是は前に谷本博士も御考證になりました,  是は新唐書の藝文志の方では二卷として居りますが,  是は一卷と云ひ,  是は新唐書の藝文志にも載,  是は乾隆年間に出,  是は弘法大師が自ら序文の中に自分で御斷りになつたに就いて申しました,  是は矢張り今日では本もまるで無くなつて居る,  是は勿論文章の法則でもありませぬけれども,  是は眞言宗の方のみならず,  是は其の後いろ,  是は顧野王の玉篇が盛んに行はれた,  是は何の役にも立たぬ,  是は今更取返しの附かぬ,  是は日本の文學の研究とか云ふ,  是はもう一遍出版せられるとしても,  是は寫眞石版にでもして,  是は御骨折り,  是は日本のみならず,  是は世の中でもつて,  是は誰も知つて居る,  是は從來の私の研究の間違つて居つた,  是は私の贊成する,  是は今日唯だ韓方明と云ふ,  是は大師が書かれまして,  是は僅かの短篇ではありますけれども,  是は實際のものに就いて,  是は彼の空想に屬する,  是はてつきり鹿田が持つ,  是は人類の進化を承認した,  是は宗教の力を王權の下に屈せ,  是は阿波の鳴門に一夏を送る,  是は千手崎より続き,  是は確に老人を刺した,  是は當時相應の文化を有し,  是は或は普通教育の革命と謂っても,  是は一つの時代精神だと思ひます,  是はスープもたっぷり一緒に呑める,  是は少し厳密に自分の物の考へ,  是は実に困つた,  是はどういふ,  是はどうでせう,  是は昔から言はれて居る,  是はその中で言はれてゐる,  是は見えませんでしたが,  是は賤しき,  是は群集心理の上から云ふ,  是は必ずしもさうではなかつたであらう,  是は倉知氏の写して寄せた,  是は到底余に書ける,  是は必代金御周旋にて御下被レ成るよふ,  是は座敷より見えぬ,  是はと驚ろくやうな目覚ましい結果は予期し,  是は誰の眼にも映る,  是は最初から無関心で出立しない,  是は彼よりをさ,  是は鑛毒と云ふ,  是はマア何とも早や言語に絶つて居るとか,  是は男が男女の結婚方法を知らないといけないから,  是は大事なことだと思ふ,  是は誠に興味ある,  是は暫時耳聾になる,  是は豫め容赦を願つて置く,  是は漢文で書かれた,  是は實行され,  是はわざと流行に反対したの,  是は此間中からたつた,  是は僕から教へてもらつて,  

~ 是[名詞]1
察せずして是を  志津は是程に  彼れ是  らば是を  源次郎は是を  そんなら是から  女中で是も  あなたが是程までに  己が是程  併し是も  主人様が是だけの  己は是から  そんなら是迄  銭で是までに  速に云うなどは是は  お前は是から  私も是までさのみ  汝らこれを食うべからず是は  昔は是  中にも是ばかりは  如何して是が  寤めても是ばかりは  荷物って是  私は是より  人前では是を  それも是も  結果写実主義を是として  角も是が  私には是が  今夜こそは是が  稍ともすれば是を  今の是を  ビブラシヨンは是  めしは是  許に是  あなたには是が  みんなは是が  今度のだけは是が  只だ是  かも竟に是  ことを知らなければ是が  頭は是は  私は是まで  里までは是が  云ふ是  口碑は是に  孔を穿ちて是に  ものか是  前回にて記し終りたれば是より  摩擦發火法なるが是に  柱を建て是に  事は述べ終りたるを以て是より  伴ふて是に  ものなるが是と  我々は是に  管を是に  事なるが是と  獸皮舟は是に  吾は是  單に是だけの  夏は是が  諍いは是迄より  而して是  結論たる是  言葉として是は  ことなれども是  而して是は  言ふも是  解釈するは是と  政論は是の  日本も是に  此人間は是だけ  銀行でも是だけ  歳々を是  きょうは是が  喜びが是  浪花節を唸ろうが是  暴行を以て是と  私は是が  先生へ是を  野宮に是から  於ては是と  於ても是を  釘を打つて是を  火だけは是  來て居るが是は  何處に是を  標題は是を  市塲で賣れば是だけの  夫を賣ると是だけの  ラフオンテーンにも是  ヘロトタスは是を以て  ピタゴラスの是を  ドウしても是  希臘には是  所が是  昌黎馬上に是を  按ば是は  われは是より  彼は是  儀式文爲を是  盡く是  眞に是  方に是  躯殼有つて後に是の  始て是の  妄念起らざるは是  知は是  行は是  知行は是  閣何人か是  ときは是に  ものは是を  人は是  斷つ是  華を振ふが如く是の  抑止するは是  死を是なりと  事物の是を  是を是として  いずれを是として  彼に取りて是に  いずれを是と  明日の是を  年頃なればにや是  幾度も覗いては見たれど是  奴めが是  用があるから是  予が是  きのふの是  気障となったが是も  誰もが是に  使い方などにも是と  不覚は是ばかり  水晶に描く是  是だ是  土をなめても是  氣の利かぬとて是  土産植物ではなく是  唯だ是  事は是で  私としては是で  黒河内尚網という是  なつて始めて是が  明日中には是が  成程是は  皆な是  戦果は是ばかり  ひそかに是を  玄宗皇帝が是を  んだから是  ふみを是  それも是  何うぞ是からは  花菱で是も  紋が付いてるとは是  ア私が是を  五十円で是を  嗜きだから是を  それとちがい是は  此方と是から  己なんぞは是まで  しるしに是を  直ぐに是から  事だが是は  指揮して是迄  私が是から  ゆえ私は是から  私が是まで  ア何処迄も是  指図を受けまして致しますから是は  通り何か是にゃ  書面で是  四月十四日石井山三郎粥河圖書様という是  金子がありますが是に  母親がこしらえて是だけの  皆さんが是から  上が是だけの  夫でも是を  云ふが是は  繩張をして是は  併し是は  云ふなら是は  云ふことは是は  今日は是だけに  黒番だと是が  對し是を  瓢箪を附けて是を  成程是まで  大夫が是に  腰の物を是へ  悪念の発しまする是  彼れの是  きんは是  何云ったって是が  様に是  出家様で是から  何処か是から  拙者宅へ是を  女子を想うても是は  彼方へ是を  私が是程まで  必らず是を  お蔭で是  伯父が是を  私は是  巡礼落合へ行くなら是を  落合から是  私は是から  のも是も  繼は是を  山平が是を  物語は是が  何か是には  お前は是まで  我々は是  意味で是も  のは是より  方便を是と  いまは是が  うして是は  ことは是は  古は是  鑑定が済むと是から  是れへ是  私の是迄の  字餘りは是  余にとって是程  半分は是が  ものは是  街道は是  云つても是  實に是  併しながら是  日本化すれば是  云ふことは是  急に是を  いずれか是  ことを是なりと  今年は是が  話は是から  屈起するかと思ったが是だけは  私は是で  覺的に是は  孰れを是と  天津教では是は  恥かしうて是  私も是程とは  そんなら是程  彼奴さえ殺してしまえば是からは  夫婦に成るという是  十年で是程に  成程是  伝は是  暇乞して是から  個人を寫すは是  小天地想と名づけしは是  逍遙子は是なりと  事物を是とも  ところを是と  是を是と  是も是に  觀とするは是を以て  客觀とするは是を以て  彼は是に  觀相との是の  論は是に  ところは是  劇藥の是の  ハルトマンは是を  復た是の  生涯は是の  何れも是  整理は是の  氏郷は是の  事によると是は  其信雄が是の  こは是  佐沼へは是より  政宗は是の  扨て是から  併し是  理由を是が  娘に惚れたりとて是を  自分が是なり  村人は是を  裸体でさえ是  同人は是  考へが是  ことは是  愬へて是  竪川は是の  余は甘んじて是を  正行は是を  渾て是  相関するなくんば是  感化を与へずんば是  則ち是  吾れは是  秀吉を是と  今は是までと  臣願くは是を  名も是より  彼女は是より  我等にも是の  私は是に  彼等の恐るべきは是に  職として是に  平氏は是に  訂せしは是を  サ遠慮せずに是から  對性として認められ是  是は是  彼は是を以て  安藤は是を  壞るも是  自然世を造るも是  点から見れば是程  事件が是程  読み物が是  保雄は是と  ことあるを見て知るへし是に  云ふにあらすとするも是  名け是より  方法を取るに在り是に  方法の如き是なり  覺ゆるか如き是なり  むるに力あり是  遊はしむ是  方法にして是  さるに至るか如き是  一範圍を出てず是  むるに外ならす是  傍に置きて是を  執心ぶりでは是が  彼や是やに  運動等は是  支那人が是迄  云ふことは是まで  揃ひでありましたが是で  のは是が  本題にはいりかけたが是が  屍は是は  私は是は  父から是から  云ひますると是は  ことになるから是は  昔ならば是が  講演は是で  うして是も  ものは是も  我々は是を  従つて彼を是からの  輩が是に  一族では是  ことは是だけでも  辛苦して是から  者は是を  一人で是から  私は是を  それには是  歴史に是  併し是ほどの  彼や是と  彼と是とは  語を取り是を  無惨と云うか是  君は是が  理屈を並べるから是も  存して有るけどが是ばかりは  のを是まで  髪の毛は是だけの  爾すれば是は  馬鹿を言え是まで  ヘイヘイ凡そ見当は附きました是から  ヘイ私しも是から  己も是だけは  渡り者です是までも  私しは是より  試験して是だけの  御覧なさい是は  左すれば是は  有て見れば是は  具合と云い是が  私しも是だけ  傷ですが是は  のか是が  此証拠は是だけで  爾ですから是は  有ますよ是も  尤とも是ばかりは  人が是は  所だと是程の  探偵にも分りません是が  併し是だけで  中に是だけの  扨は是こそと  名けて育てたり是より  寧児覚えて居るだろう是が  好だろう是から  つて呵りつけしが是  今年じゅうに是が  今日こそ是が  今となっては是が  私が是が  云ふ如く是も  ことは是まで  何としても是  ものと是  確と是はと  何んでも是は  私は要らないから是だけ  確と是を  若衆は是から  証文は是  峯松と是まで  中洲に掛って居て是が  事を是まで  田舎は是だけが  方でさえ是  私も是  治平は是から  我れも是まで  而も是  此に依りて是  保証すといふもの是  成績能く是を  らば是  迎合するを是  進退する是  満身総べて是  者と是  ことを是  雖も是  詐術を是  賢路を開くは是  むとすと雖も是  則ち是の  有せざる是  公は是より  統一したる是  女性観を是と  保證すといふもの是  滿身總べて是  爲すもの是  僕は是だけ  爰にて是を  余も是を  人種にも是  之を見る是  而れども是  申付によって是まで  蟇田素藤南面孤を称す是  吾等の是の  扨も是の  一葉女史が是の  血を吐く思ひとは是  明日からは是が  書物が是とも  彼れと是  女王は是迄  名誉誰か是を  いずれが是か  西風吹きけり是は  大嶽とは是  総べては是の  つては是  相手は是まで  回教徒も是  軍司令官は是  入定は是  誰でも是には  實に是を  所が是は  印度人は是を以て  明らかなれば是  ことであるが是  人が是まで  のは是は  國のなんぞは是は  推測して是  自治を是と  附句は是を  偶然とは言いながらも是ほど  満腹して是でも  直接に是を  今は是を  ことだけは是で  都市生活は是が  女も是を  東では是を  誰も是が  諸君は是からの  現在は是だけ  好みは是からも  昔から是より  蕎麦などは押し潰せるから是も  ハレにも是  ことは是と  今でも是を  普通に是を  村によって是を  島原半島などでは是を  一様に是を  元は是に  女性が是に  二つは是に  のが是に  それに是だけ  東部では是を  私も是を  山村では是と  ナマストギも是  前には是を  庫男になると是で  島などでは是を  解説せんとすれば是だけの  上代には是を  家は是が  もので是が  諏訪では是を  爰ばかりでは是を  日本全体からいうと是も  信州などでは是を  最初は是でも  行為は是ほどにも  秋田その他では是を  尊信を是に  いつから是が  何でも是くらいは  鑽って是を  発明は是に対する  空想が是に  私たちには是が  路が是  境涯も是  白人が是を  友だちが是を  それ以前は是をも  供給が是と  款待が是ほどまでに  丁寧に是と  一方には是を  ほかに是ぞという  何も是  一擲千金渾て是  教化せんとするが如きは是を  思つたら是  唯だ是にては  三巴石とは是  のは是から  事は是  貴方も是  僅かに是  我れは是  憂患あり是の  身は是  便ち是  吾等は是が  膨脹を是が  今度は是が  時から是  卿は是  図して是  臣は是  私の是から  一人にて是を  歸會して是に  引率するも是  土地へ是ほどの  参詣とは是も  何も是ほどまで  のだと是だけを  浦は是だけで  序でだから是より  検査は是だけに  何も是のみを  サア丁度手品が是から  浦を是へ  港まで追い掛けたが是も  近日帰るとは是も  事に由ると是は  今思うと是が  英国中に是ほど  扨は是が  現金だけでも是ほど  日は是で  の余ですらも是だけ  死骸が出ては是程  松谷秀子と是だけが  身体で是ほどの  為に是が  読者は是から  空でも是が  のを持って来て是へ  余は是も  人なら是だけで  安心して是から  頼みさえすれば成るほど是では  余は是まで  事が出来ませんから是だけ  貴方には是が  品物へ写すとすれば是より  需に応ぜぬは是が  言葉は是だけで  爾ですとも是さえ  事は是だけで  何でも是から  のだナと是だけは  ハイ証拠を見ずとも是ばかりは  厭だとは是が  想いでは有るけれど是より  非を是として  何よりも是が  孫を是から  彼と是との  事ふもの是  行ひ是  而して是に  死は是  敢て是を  目的ありて是の  茲に是を  一歩を進めて是を  祖先が是の  而して是を  威武を擧げて是  歴史は是の  生を受けて是の  能く是  吾人は是を  人は是の  兵を出して是を  認識が是  伯母の是  君はと是  元気旺せずんば是  惟務むるが如きは是  真俗二諦共に是  吾人只一策あり是  民は是は  みな其樣に申せども是  分別すべし是  落語家として是だけ  是と是  十分で是が  ネルソンは是  通例は是を  明かに是は  空想は是だけまで  場合は是が  オレは是が  真人は是  僕は是  先生は是  兼吉が是  書斎を訪れしも是  自分で是  道時は是  要旨は是  あれも是  而かも是  方を是が  記事に是程の  外國人から見ると是は  頭は是  形は是  食ひませぬから是  のですから是  首は是  數は是  私も疲れましたから是だけに  吉事に是の  心は是  ぐわさぐわさと袖を通せば是は  半分ですめば是で  孰れを是なりとも  所は是だけ  切り屑蚊遣りに焼きて是も  師匠も是までなりと  われも是よりぞ  眼さえ是を  姉様の是ほどの  妾は是より  一銭二銭積み置きて是を  古人にも是程の  亭主も是までと  一週間思い詰しが是も  世も是迄と  程に是からは  刀急しく是も  耳を貫けば是も  名誉より是の  上より是の  のは是ばかり  おれも是に  ょッと是が  己れやれ是が  但馬に在って是を  勝元は是を  雀躍して是を  併し是で  ことは是で  平田なども是に  學問なども是は  富樫など是が  非を是と  老人を驚かして是  何の是  殊には是  咳拂ひの是  言つても是  鬱懐已む能はずして是に  基督のみ是を  余を以て是を  力ありとも是を  愚老は是で  縁は是で  今は是迄と  人生観が是より  夷を征するは是  是は是までの  小事は是  道は是迄  天下に是  興つた漢學は是を以て  日本では是とは  時は是  彼を思ひ是を  給ふ是  結ひつけなんぞより是  誰も是を  筆記多くは是に  大く是を  もの有るが是  運用せば是  信を致し是に  ものは是に  先生より是  点から是が  万上のたのしみ是に  小説は是が  皆な枯れて是だけしか  荒地でございますれば是は  半分も讀みませぬが是で  眞中だから是が  の知らずに居つた是  馬鹿でも是  人達が是を  政府は是を  學者も是まで  ことであるから是は  場合粉鑛採聚器を据付けて是から  つて書付を取つたから是で  のは是に  二圓渡すから是へ  者があれば是は  夏花や是わ  がたこそ是  我は是を  己れ是に  後に是を  彼も是で  僕は是から  飮むののうまいのも一に是に  其故に是が  一学殿とやら是は  今度こそ是が  口が開かぬのに是  社会状態に鑑みて是と  らばとて始めて是に  丘を見るは是  私に是が  殆と是に  つて仕舞つた本が是  ザツと申せば是  一つは是は  中から是  中で是は  深山だといつても是を  五右衛門も是  つては是程  格巧がつかないので是も  むるは是  彼も棄てられず是も  処ぞ是  湯槽は是  何時でも是  吐瀉の是  場面は是  言ひ出したら是が  下女が是を  味ひを含めり是より  ぐちにあり是  芦なり是を  不審は是より  事は是よりも  爾は云え是より  今日は是で  事は是だけにて  手を尽しましたが是ほど  合点が行かぬけれど是も  夫を検めるには是から  口なれば是が  穴あるは是  何か是と  余は是に対し  者ですから是が  目科も是に  箇条なれば是には  夫や是や  云えるは是  中程には是も  夫や是から  所は是から  白状したるや是  其姿も見えずなりしが是より  顔恰好は是  目科は是だけ  雖も是には  彼を知らずして是を  どれも是も  独り憐む此は是  自分には是  外の是  夢が是  つても是  味ひを是  之を是と  成功は是が  こと無情有情ともに是に  公等の是から  為に是程  双方共に是  可らざるは是  君に是が  所か是  予は是に  爲めには是が  蔵ハ論じて是ほどの  諸国浪生らを命じて是が  今では是が  餓うるとは是をや  これは是  子供を育てんとするは是  都て是  のであるから是  フォーミュラー抔は是  空間時間の如き是  數學的フォーミュラーの如きは是  空間時間であるが是  それゆへ是  凡て機械主義であるが是  話があるが是  のであるが是  ものでないから是  状態等であるが是  いふに是  至ては是  のも是  一も是  一個一両とは是  最初は是  妾だって是  只今は是と  ものか是を  聯合軍に対して是程  狂態も是に  者なりきといへるは是  裾と是との  我に是  暴なるは是  ことを得たるは是  却て是を  人工的に是を  為めに是を  さへ是を  ざる者ぞ是  所謂ネッタレは是  我等と是とは  のが是が  時に至りては是を  書物があるから是から  冒頭にて是からが  答は是  姿も是に  僞らず是  變ずとは是  福なれども是  ものありとせば是  ざるものを有すれば是  愚か者なりゃ是も  渡良瀬川も是から  災害は是から  堤防がございませぬから是から  其時は是から  意地になって是が  足取とは是で  奔牛は是  爭ふは是  足調とは是で  臆測を是として  趣旨は是  豫想密ならずして是の  四は是  併し是を  當面の是を  非とせずして是と  自己の是と  #ところのみを是と  天下は是  實に是の  社會から是の  結ばりは是の  是の如く是の  らにして是の  状が是の  數實に是の  軍は是の  歳は是の  最大輪郭が是の  宇宙が是の  此を是と  身分を以て是より  のが是だけ  誰か是  杞憂に止らしめば是  今夜は是でと  幾分か是の  此次は是でも  芝居は是から  小説家に是程  僕も是で  うちに是より  

~ 是[名詞]2
まあ是  まず是  もう是  どうも是  啻に是  改めて是  已に是  総じて是  若し是  果して是  勿論是  あしかれ是  何一つ是  早く是  亦是  忽ち是  全く是  まことに是  別に是  只是  はたして是  その是  然るに是  恰も是  恐らく是  要するに是  しかして是  実に是  そのまま是  大きに是  先ず是  まだ是  正に是  何卒是  たとえ是  あの是  はや是  これから是  誠に是  即ち是  無い是  蓋し是  悉く是  唯是  はじめて是  一度是  恐らくは是  既に是  真に是  共に是  大いに是  無論是  再び是  どうぞ是  世に是  殊に是  ない是  さては是  毫も是  寧ろ是  必ず是  よくも是  いわんや是  めったに是  単に是  もっぱら是  かえって是  やはり是  まったく是  おそらくは是  ことごとく是  直ちに是  よし是  いざ是  殆ど是  初めて是  実際是  多分是  豈是  畢竟是  多く是  どうか是  仮に是  均しく是  等しく是  いやいや是  特に是  よも是  より是  何で是  何ぞ是  未だ是  別段是  時々是  愈々是  或是  又是  始めて是  何故是  其の是  とにかく是  もとより是  もし是  少しく是  更に是  よし是  はなはだ是  げに是  よく是  最も是  ふと是  常に是  直に是  凡そ是  およそ是  

複合名詞
かし是  むること是  是等  形状声音是  無事是  是信さん  毎日是信さん  一月二十六日良寛上人寂寞空山是故郷  事々是好事  是弥陀国  一切合切一世帯是切り  是切り  フウム是  中是  皆是  是丈  是問題  是亜羅比亜州  是客身単  是当初帝釈居  灯台聳処是葡京  知是  紀元節是  都是千辛万苦功  都是績麻製布場  青山一髪是蘇州  季因是  因是  是等艶冶  是鬼窟裡  感恩人是動情人  是泥黎  是真  雖然是  是式  是方  是なに  吾是  是了是了  是思家起頭夜  是日宿戰平  知ル是レ何人  詩人是  人形茶屋是  是本品  是モ  是共有物  是余  是名  是等人民  是等三個  是等土偶  同地某氏藏是等土偶  是太陽  是等種々  是自家庖廚  是實驗  是コロボックル  推測是  是等石器  是等石鏃  其大さ是等  是製造  是等諸種  出づる傍ら是等遺物  是彼等  使用者是  是等二種  是私  是前後  是備前役夫工催神民為二庁下部二被二殺害一事依二上卿命一也  是兼案也  是善根也  中村是公  東京市長中村是公氏  中村是公さん  二線ハ海岸要塞海中障碍物水雷艇隊等是ナリ而シテ此  テ是ト揆  告ケタルコトヲ是レ米軍  是一國  皆是家母  海洋是地獄  是等現代人  是ひとつ  是作法也  是縁  ざる者是  徒是  是阿弥  小倉是阿弥  柴田是真  心庵是仏  柴田是真等  友小倉是阿弥  唯是  是ハ長崎ニ  是ヨリ先キ廿九日両氏  是長命水也  日日是好日  任ずる是等  却つて是  是時  先づ是  もの則是  凡て是等  事是  薄情是  眞是人生  是情一字  是進學機關  方是  南洲是  是氣數自然  思字只是工夫字  字只是  是以難  レ起二妄念一是敬  レ起是誠  是可二以一戰一  知是行  行是知之流行  是二而一  是聽二嚴師父兄之訓一也  志氣如レ是  心體如レ是  知レ命樂レ天如レ是  汝等是  人是  是苦  天道是耶非  是ハ余等  是以前  是諺云燕丹也  是田楽乗レ馬  是故郷  天是勤勉哉耕  空是貧哉  孫中臣連是忠三  日々是好日  原意是近山的地方  加賀是空  ニ是  是以外  是為奮励努力記念也  是當時  是上  是レ同根ヨリ生ズル  エヽ是  ヤー是  是海湾  時代錯誤トハ是レナリ  トモ民有トモ決定シ得ベシト云フコト是レノミ  數フルニ盡キザル是等  是ニ對シテ人類ハ公共的動物ナリト云フ共産主義者  是レ海上  而シテ是等  是レ自己  負荷セシメザル國是  單ニ是等  是等ニ示サルル如ク印度ニ起リタル亞細亞文明ハ世界ヨリ封鎖セラレタル日本ヲ選ビテ天  是レ決シテ人種問題  亡國的腐敗ハ悉ク事大的國是トナリテ  是レ侵略主義ニ  是レ流行  是レ無用ナル自決  是レ  是等ニ  專有スル時是  是レ主權國民タル自負ト欲望ニ於テ忍ブ能ハザル所  是レ彼等  是レ徴兵制  是レ其  シ是レガ侵略主義軍國主義ナラバ日本ハ  是レ日露戰爭ニヨリテ露西亞ガ南下  是レ單ナル推定ニ  爲セシ者悉ク是レ天意  傳統的國是  三大國是ニ於テ  英國ニ對シテ求ムベシト云フコト是レナリ  われ是等  三是一人兼習二二家一  國是  是信房  失ヒタルモ是ニ附隨セル名稱ハ  誰カ是等  レドモ是等遺跡  是等遺物  是ガ總  是等ニ關スル智識ハ實ニ人類學  是レ實ニ人類學  是ッ切お前  美代吉種々是  是切り来  矢張是  是ゃア御免  候間是  旦那是  大夫是  周玄さんお前なんざア是  是ゃア鯖  ア是  お前さん是  是ゃア  時分是  是養老  アヽ是  ハー是  アハヽ是  しまつて是  もの是  批評是  是併重  是等過度  是ゃはや  是ア  是ゃア不便  霞村組合村是  二是国一  是謂二磯宮一  つて是  是位  三宅博士是  是等一  事もと是  是工起二於元年三月吉日一  渾身是諷刺  大概是  廻わし是  是酒樓  是吾子等云々  是併  是ヲバ一ニ  特筆是  是レ余輩  英国人民モ共ニ是レ聾盲ニシテ  二貫匁是  故人柴田是  時是  志士潘是漢  潘是漢  是以知周公所造也  是言  是故知道者  是れい  所謂神來即是  哲學系皆是  みな是  さま是  こと是  われ是  皆是皆  所謂杓子定規等是  華文是  是皆  是火裏  僧先指二芙蓉一是  是幕中内乱  是必近日  むる是  是レ聖代  ラシメテ省ミルナキモノ是レ臣  是為レ  是仏法修行  是一条院  是羊  レ是可レ申  是ハ朝夕京田舎以下召仕用ニ別而南里  是謬  是門下  是唱門  於レ是時人名二白衣神人一而已  般若坂是  会所是  是元興寺  是其旧所  是併下  方知色是空  是予  ひとり是  是公  旧友中村是公  通り是公是公  時是公  二三日前是公  是天禀  是剣道  流是  困窮進退是  是水軒  用是  是一  全身すべて是  ら是  不知攀折是何人  況復明朝是歳除  明朝是  山前山後是青草  山前山後是  心是道  山是山  於レ是有レ井  知是妖怪所爲  天地元来是我家  東天白処是皇洲  知是台湾近  起伏如レ竜是北濠  レ知何処是西濠  レ吾船是一繊塵  是山中人  ニ必要ナル施設ヲ講シ以テ是等学生ヲシテ安シテ学  リ是等学生ニ対シ日常生活  是平氏  是剛情  是平氏政府自身  是瓦鶏土犬  平軍是  是ハミルカル  是唯泰平  軍是  是道  一是  鉄総裁中村是公以下  従つて是  なり是  是生滅法  女中是  彼方是方  是処の  是処  是世  是頃お雪さん  其処是処  矢張り是  是中國  則是堯舜禹湯文武周公孔子  是時城中倉庫空虚  者是吾夫也  是生レ女好  是年六月行二  至レ是悉命復二衣冠一如二唐制一  於レ是百有餘年  是歳  當二由レ是而行一  レ是民間  是頃  是非是方  是以昏禮  是ヨリ三十一町奥  也只是  便只是  左傳是後來人做  左氏是史學  公穀是經學  毎年是真さん  シ是織女ニ  応ニ是秋胡  螳怒是  是くら  是一箇  是善惡  是其至誠  是何物  是相闘  感心是  是位い  コレ是  夫是  サア是  妾是  名人是  是謂二レ独有一  終ニ是レ悠々タル行路  竹藪是  是須磨  嵐雪是  是政府自ら明治文明  角是等  是次  是處  立花是房  是彼  オヤ是  ッ是  親方是非是  なに是  こいつ一番是  曰く是  力是  性情是  是軍事  以為らく是  怪むなかれ是  議院政略是  是本名也讃岐平民  以爲らく是  治者是  是銀河落九天  優勝劣敗是天理とい  一是一非  際我是鬼  清風明月是レ  西眠東食是  宝珠是  レテ是  是而已案勞仕候儀  是時われ  是レ平生人心  ル二是  ニ勤ム二王事ニ一是レ眞儒  是ト兼ヌレ  於テレ是ニ  於テレ是ニ世人感ジ二安武之死諫ニ一  是レ所下以從二事シ於戊辰之役ニ一尊ビレ王  於テレ是ニ我ガ十番隊中  於テレ是ニ同隊  居キ二是  是波霜太様  是僕一人  是僕  是等都下  是専一  角是  ツマリ是  復是  是日  是明治五年壬申  是円  差しあたり是  是っきり  一部分是  是ら  一つ是  是喃  是等殘念物  是弓馬  是叛逆  是囚人胤長  是義盛用意  是在京  是豊受太神宮七社禰宜度会康高  是草花秋興  是左衛門尉義盛以下  是偏  是内々  是将軍家  是佳運  是只事  天道是  何れ是  是界坊  チ是レ空ナリ  チ是レ色ナリ  復如シレ是  チ是レ空  チ是レ色  是レ大神呪ナリ  是レ大明呪ナリ  是レ無上呪ナリ  是レ無等等呪ナリ  仏是真  分業是否  多情卿是傾城種  是木霊也  雲助是何者  すべて是等  是風光難画処  是ト馴染ン  皆人是  是界  以テ負担スヘキコト是  妹小金井キミヲシテ管理セシムルコト是  託スルニ由ナキコト是ナリ伍  我是  香山後世是蕉翁  是此島  是年長崎  是年  開國是  右是者大藏一覽はんぎ  是しき  是ぎり  ハイ是  是きり  イヤナニ是  ナニ是しき  是屈強  アア是  イヤ是  イイエ是  サア丸部さん是  是等諸氏  人民ハ是  是雪  び是  要求是  是讒言  是唯我人民  是吾人  是余一人  座敷是  事ゆえ是  土俗是  是有レ罪人曝二道路一時  是出レ  是丹波山国之人  皆是寺方  柴田是  是真夏雄  ハヽヽヽ是  是りや羽山さん  是ツ  言々是  お前是  毎日毎夜是  併かし是  君是  是守  是高  卻望并州是故郷  唯是西行  是ハ  彼則是  是人生  我是鬼  猿郎出世是天魔  づ是  是カラオレガ相手ダ  シカシ是レハ  是モヤハリ身上ノタメニ  ナント是デモカレコレイウカト云ウカラ  礼ヲタダス者ハ是  是ハ偽筆ニ違イナイカラ  是ハ千両バクチ  是ハマダルカッタガ  是カラハオレガ威勢  是レトイウモ無学ニシテ  於レ是捨レ書而歎曰  是黄老  是一腐儒  只是投二黄  是等一味  すべて是  就中断腸是秋天  春是  人イヤ是  是是  オイ是  誉むる輩是  光孝天皇是忠  是先日申上候道  是客  者是  是以禅閤  画家柴田是  総て是  此地都是一家  高橋是善  おと是  ざること是  あれ是  是娘  是等町人  時頼是  事さまざま是  是太平  是我  兩氏是  是無比  是虎生  是其大略  是以地理  皆是封内  是兵道  是先見  是屋下屋  是實  而今是  むつ是年平八郎後素  是年大井正一郎入門  是年宮脇いく  是年松本隣太夫  是年柏岡伝七  是年宇津木矩之允  是月白井孝右衛門  是等時代  マアマア是  鑛毒是  是レ所謂井蛙  且ツ我邦ニハ是レ  是貴家  名誉是  権勢是  富貴是  栄達是  是以後世  月々是等  是等色染紙  中村是公氏  是レ亡友漱石  店是  是具  是以備如海神  於レ是太后歸神  於レ是建内宿禰大臣白  於レ是教覺之状  是天照大神  ナニ是さ  是さ  是歌  英雄自ら是  自ら是  是日柳橋  料是  只是  是夜初酉  是母上  是日午後  是夕四番町  是ハ不動尊  餘程是  大名小名是  女童是  是照院  穿鑿是  皆是悪逆  是屯田  皆是王臣  先是  力三是  山是  トアル者是ナリ廿八年  アリ是モ  西瓜是レナリ  越瓜是レナリ  云是  如シ是物理小識  毎年夏中是  人云是  総て是等  是好日  鉄総裁中村是公氏  郡是  是レ一  是根本問題  身是骨  是病  是以上  是義経  是おき  凡そ是等  是婦人  極め申候是  是尤慎ム  是古  是素  是真さん  是和蘭  挙朝是  先日参候船ハ是ハ  是ハ西郷  是ハ重役  是ハ伏見寺田屋おとセ  是ハ長州家  是ハ長州  是ハ何  是紙筆ニ指上ゲ候而  是ハ家老  是ハ国内軍事  是ハ学文  是ハたしか  是本一ツ所  是ハ土佐  小弟是  私事ハ是  是必  是ハ相談  是ハ先生  曰偖是  それ是  是弊  素是諸書漫讀  是已  六三是  是綱  五四是  表情乃ち是詫  我もと是  是仏法  一一七是  一五〇是  四二是  九三是  グイード・ダ・カステル是  一〇二是  九是  三三汝是  一一一是  一二〇是  三〇是  四五是  一二是  五一是  七八是  一四一是  八七是  一〇五是  一三八是  二一是  二四是  九〇是  是點  是等幾多  是等平民社界  恥辱是  是等学芸  皆是閭巷侠  レ是衰  レ身成レ仁者是已  是君  八四是  九九是  五七是  こと是時我  六是  一二九是  四八是  六〇是  二七是  三九是故  六六是  六九是  一二三是  一二六是  一四七是  八一是  一八是  一〇八是  一三五是  九〇Diligiteiustitiam是  四八是時淑女  六六是時聲曰  七八是時聲曰  一四四是  二七是時ベアトリーチェ  是時我  六〇我是  是時聲曰  我是時身  四五是時聲曰  是時前  二七是時我  七二是  是時性情  三三是  是無限  是皆神  是下方  是三者  愛是  是世俗  七五是  是ダンテ  是唯基督教  是人  是以大行受二大名一  是阪兵  是国  遺物ハ是レノミゾ残レリ  是レ史乗ニ所謂  是レ余ガ伊太利米蘭  窃嗤レ是曰  古老曰く是  我ハ是役  是等無形  革新是  是當面  凡そ是  是世間一切  皆是所謂天  是天  是二  是物  是水  是火  是ゆげ  是器  是一個物  是等外部  インスピレーシヨン是  是種  ポーリン是  義仲ハ是レ  是兵法  是候  街桜雲秋信先通両行燈影是  是貞  



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